乙女 ハーゲンダッツのクリーミージェラート マンゴー&パッションフルーツに感動

これこれ

こんにちは。

すみません。全然乙女じゃないんですけど、コメコです。

久しぶりにハーゲンダッツのアイス食べました。

ハーゲンダッツのクリーミージェラート マンゴー&パッションが美味しすぎて思わず、乙女になってしまった

懐かしいなー…タンポポの「乙女 パスタに感動」


今でも金曜日になると、

「きーんよぉーび、あーしたはやーすーみ。コーンビニよぉって、シャララララ、たくさんかいーこーんでぇー♪」

と、私の中のわずかばかりの乙女が、脳内プレイリストからこの曲を選曲して再生される。


「どーよぉーび、あーしたになーれーばー、あーなたと、イチャイーチャしてすごーす、にちよぉー♪」


この曲が発売された当時、中学生だった私はそこそこキツめの部活に入っていて、土日は試合か練習試合。

雨降りゃ筋トレ。

スープパスタに感動する暇もない乙女であった。

しかも、あなたとイチャイチャだと? 

中学生の、しかも部活少女にとって、「あなたとイチャイチャ」なんてワードの登場する曲は、

「速報!歌の大辞テン」で流れていても、どんなに徳光さんがはりきって司会をしていても、親と一緒に聞いているのも少し恥ずかしくなる曲であった。

てか、もうこれ21年前の曲なんだと知って、どうりでイチャイチャという言葉に抗体ができているわけだと感じた。しかし、まだ少し気恥しいけど。

そんなことより本題なんですけど

ハーゲンダッツって美味しい。

いや、めちゃくちゃあたりまえのセリフなのだが、改めて美味しい。


ハーゲンダッツとLINE友達なもので、新商品が出るよと連絡がいつも来ていて、あまり興味のないものだと既読スルーするのだが、今回は違った。


クリーミージェラート。

ありがとうございます、ハーゲンダッツさん。



アイスクリームはもともと大好きなのだが、アイスクリームより乳脂肪分が少ないジェラートのほうが30代半ばのお口には合うようで、最近ジェラートのほうが体が反応するようになっていた。


調べると、

  • アイスクリーム  乳脂肪分8%以上のもの
  • ジェラート  乳脂肪分4~8%


ということで、まぁまぁジェラートのほうが乳脂肪分控えめ。

今回クリーミージェラートは、

  • ヘーゼルナッツ&ミルク
  • マンゴー&パッションフルーツ

の2種類が発売されたのだが、私はマンゴー&パッションフルーツを買って食べた。


なぜなら、「パッションフルーツ」というワードに弱いから。


ジェラートもそうだが、パッションフルーツという言葉にも反応しやすくなっている。

数年前にパッションフルーツのかかったデザートを食べて、この爽やかな甘酸っぱさに種のプチプチ食感に衝撃を受けた。

両生類の卵感が若干あって、それまで手を出してこなかった類のフルーツだが、それからパッションフルーツと聞くと食べたい衝動が抑えられない。

よく行っていたジェラート屋さんでパッションフルーツのジェラートを売っているのを発見してからそれしか頼まなかったり。

でも街中でパッションフルーツに出会うのはそれくらいで。(そもそもコロナ前からあまり街に出歩いてない)


パッションフルーツってもっと表舞台に立っていいと思うのだが、まだお菓子とかジュースとかの「味」としての認知度が低い気がしている。

そんなコロナ禍で行きつけのジェラート屋さんにもあまり行けず…

どこでパッションフルーツを求めようかと、「パッション」でGoogle検索し、ところどころ出てくる白いポロシャツで威嚇してくるパッション屋良を眺め、あぁ行き場のないパッションをどこにぶつけようと思い悩んでいた矢先。

ありがとうございます、ハーゲンダッツさん。


クリーミージェラート マンゴー&パッション 実食

好きなものは最後に食べるタイプなので、まずはマンゴーから。

マンゴーの味もジェラートであるせいか、クリーミーではあるがくどくなく美味しい。

ところどころマンゴーの果肉が入っていて口の中で見つけるのが楽しい。


そして、パッションフルーツ。

パッションのほうがシャーベットに近いジェラートだ。

口に入れて最初、大きな感動はなかったけど、「あ、パッションだ」という感じ。


というのも、貧乏くさいのと、久々のパッションに恥じらいと緊張をして一口目が少なかった。

あと、ジェラート屋さんのパッションフルーツジェラートの味の記憶が保存されていたからそこまで感動しなかったのかもしれない。


でも、どんどん食べ進めていくと、この酸味…これこれこれこれ!!

と、ハーゲンダッツに味が上書きされて、気づいたら、食べ進めるごとにいちいち「おいしい~おいしい~」と、ヒルナンデスにゲストで出てきたアイドルのような食レポをしていた。


ハーゲンダッツのホームページには、

  1. それぞれ食べる
  2. 2つ同時に
  3. ぐるぐるねり食べ

と、おすすめの食べ進め方が書いてあったが、一切無視。

そもそも混ぜて食べるのが好きではないのと、アイスクリームは好きだが溶けかけたアイスクリームは苦手なので、それぞれ交互に食べていった。

やはりパッションフルーツ好きを公言しているだけあって、パッションフルーツのほうが好みだった。


しかし、マンゴーと一緒ではなくパッションフルーツだけで勝負してもいいような気がするのは私だけ?


マンゴーのバーター感が否めない。

マンゴーよりも知名度的に低いから、パッションフルーツだけで勝負できなかったのかなと思ってしまったが、どうなんだろ。

乙女にうれしいパッションフルーツの栄養成分

パッションフルーツのポテンシャルは高いと思う。

  • 免疫力を高める効果がある、βカロテン
  • 余分な塩分を輩出する働きのある、カリウム
  • 抗酸化作用がありシミを予防する、ビタミンc
  • 脂質の排出や貧血・肌荒れを予防する、ビタミンB6
  • 胎児の発育や貧血を予防する、葉酸


と、サプリメントいらずの栄養がたくさん。

乙女もパッション屋良もびっくりである。




ネクストブレイク、「パッションフルーツ」行けると思う。

というか、遠出せずに買えるパッションフルーツ製品がいろいろ出てくれたらうれしいなーという、切なる希望ですが。

結果 金曜日にコンビニでたくさん買い込んで、普通に土日に食べたい

ハーゲンダッツの「クリーミージェラート マンゴー&パッションフルーツ」を食べたのに、パッションフルーツびいきになってしまったが、マンゴーももちろん美味しい。

だってハーゲンダッツさんですもの。間違いないわ。

金曜日にたくさん買い込めるものなら買い込みたいけど、予算の都合上1個しか買えない現実…。

でも、乙女が一週間頑張ったご褒美として、夏の昼下がりに王様のブランチを見ながら普通に食べたいジェラートだった。


おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました